スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街の黄葉も終わり???

緑水庵4  緑水庵 東屋
↑ 緑水http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=168#庵 茶室緑水庵1
緑水庵6  緑水庵 庭園
↑ 緑水庵 庭園緑水庵3
緑水庵2  緑水庵 茶室
↑ 緑水庵 庭園緑水庵5
西公園  青葉山公園 彫刻;三世代
↑ 西公園三世代
広瀬通  晩翠通
↑ 広瀬通晩翠通


街の黄葉も終わりのようです。
週末の悪天候で、街のイチョウ並木の中で黄葉の遅い所の予定が狂いました。

天気が回復した今日、街に出かけてみました。
ところが、いやな予感が的中していました。

想定は、黄葉真っ盛りで画像に最適な時期だったのですが、土曜日の雨は許せるものの、日曜日は台風並みの暴風…
この暴風で黄葉の大部分が文字通り、木っ端微塵に落葉してしまったようです。

このため、愛宕上杉通、広瀬通、晩翠通などイチョウで遅めの黄葉の木もハダカ同然の姿です。
街路樹の周りや公園などでギンナンを拾っている人たちの姿をあちらこちらで見かけました。

今日は、このほかに西公園、青葉山公園、緑水庵庭園などに行きました。

街に出て少しガッカリな気分も緑水庵の華麗な庭園を見て回復です。
街の中にありながら静寂なオアシスは今日が丁度見頃の紅葉で満足できました。

茶室でゆっくり、慣れないお茶を頂いて帰りました。

スポンサーサイト
カテゴリ
スポンサードリンク
わたしの街;検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。