スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から、SENDAI光のページェント

光のページェント1  定禅寺通 木町通交差点付近
↑ 西公園光のページェント2
光のページェント3  彫刻「オデュッセウス」付近
↑ 晩翠通交差点付近光のページェント4
光のページェント5  勾当台公園 円形花壇とシンボルツリー
↑ 勾当台公園 いこいのゾーン光のページェント6


今日からSENDAI光のページェントです。
夕方早くから出かけ点灯式から見学しました。

今年は、SENDAI光のページェントのLED電球約55万個を保管していた倉庫が津波で被災し開催が危ぶまれていましたが、全国からの心温かい支援により開催されることになりました。

東京の表参道や神奈川県相模原市、秋田県大館市や広島、大阪、新潟など全国各地の親切な団体・企業からイルミネーションの支援を受けたことが伝えられています。

このことから、今年のイルミネーションの光の色は微妙に違っています。
昨年までとは違った彩で味わいのある光のページェントになっています。

イルミネーションの一つ一つの光から、被災に対する全国の人たちの温かい気持ちが伝わってくるようです。
また、輝く光を見ていると復旧・復興への希望がわいてくるような思いがします。

スポンサーサイト
カテゴリ
スポンサードリンク
わたしの街;検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。