スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は街で紅葉狩り… 

榴岡公園2  榴岡公園;野外音楽堂
↑ 榴岡公園榴岡公園1
小松島公園2  瞑想の松
↑ 小松島公園小松島公園3
小松島公園1  勝山公園
↑ 小松島公園の猫勝山公園
勾当台公園1  勾当台公園;段差を利用した滝噴水
↑ 勾当台公園;歴史の ゾーン勾当台公園


紅葉の季節はアッというまに通り過ぎてしまいます。
そんな訳で、ここ数日紅葉狩りに明け暮れています。

今日は街の紅葉狩りに出かけました。
立ち寄った場所は、桜の名所としても知られる市民の憩いの場・榴岡公園と隣の榴岡天満宮、徳川家康が祀られている仙台東照宮、その別当寺の仙岳院、トチノキの巨木の林で知られるとちのき公園、大きな沼を囲んだ小松島公園や、その隣の東北薬科大学の敷地内にある瞑想の松を訪れ旧制二高時代の高山樗牛を空想したり、小松島の猫と戯れひとときを過ごしました。

その後、愛宕上杉通り、広瀬通、晩翠通、東二番町通にも行きましたが黄葉には今少し早いようでした。

勾当台公園を経由して、今日の本命であった緑水庵・良覚院公園に着いたのは3時を過ぎていました。
そして今日はじめて気がついたのは、お茶の時間は午後1時から3時までの時間も限定だということです。

お茶は諦め庭園に入りましたが、日中でも鬱蒼としている場所は日が短くなったこの時間では薄暗く写真が撮れる状況ではありません。
もっとも、紅葉にはまだ早く次の開園日(12月6日)でも大丈夫と思えるような状態でした。
スポンサーサイト
カテゴリ
スポンサードリンク
わたしの街;検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。