スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

わたしが生活している街・仙台は、「杜の都」の別名もあるように、広瀬川や青葉山などの自然に恵まれ、定禅寺通りをはじめ街路樹も豊かで、文字通り杜の都・森や林、木々に囲まれた緑の多い街です。


この杜の都・仙台も、平成23年3月11日午後2時46分ごろ発生した東日本大震災で、とりわけ沿岸部は大津波により壊滅的な被害を受けました。

沿岸部に比べると、内陸部の被害の規模は少ないものの甚大であることに変わりありません。


この東日本大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますともに、被災された皆様、ご家族、関係者の皆様に、心からお見舞いを申し上げます。


また、日本国内だけでなく、世界各地から寄せられた温かいご支援・お心配りに被災者の一人として深く感謝申し上げます。



そして、なによりも一日も早い復旧、復興を祈念いたします。


がんばろう仙台!がんばろう東北!がんばろうニッポン!


HP「歴史の街仙台・観光の街仙台」は、仙台の良さをより多くの方に知ってもらいたいと願い編集を重ねていましたが震災後、ためらいがちになっていました。


しかし、このようなときだからこそ、より多くの方に魅力あふれる仙台のことをより多く知っていただきたいと願い、HPの改善・編集を再開したいと思います。


このブログは、HP「旅をしませんか?杜の都仙台へ」の補助的な役割として、画像の収集活動、編集活動などを記録したいと思っています。

スポンサーサイト
カテゴリ
スポンサードリンク
わたしの街;検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。